07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
我が家の目の前にある田んぼにも苗が入った。
先週、水が入ってからは、夜には蛙が大合唱。
秋にはこれが、穂を垂らすのでしょう。
田植え

日曜日、朝の散策、所々に花が・・・
並木に見られる花水木。
樹木はひび割れているけど、花はとても綺麗。
街路樹に目立つくらいだから強い花なのかしら?
最近、この色合いが気に入っている。
花水木

名前を忘れましたが、この花も春らしくて。。。
名前?

春らしい1日でした。暖かいので外に出ずっぱり。
おかげで四つ葉も多く見つかりました。
四つ葉

そして砂場の手入れも頑張りました。
1年がかりで綺麗にしましたが、まだまだ小石が・・・
そしてこの砂場の致命的な事に気付いた。
そもそも砂地が違う。ホームセンターで砂を買ってきた。
奥がよくある砂、手前が我がアパートの砂場の砂利・・・
気長にやっていくしかないか。
砂場
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
昨年慰安旅行でお世話になった箱根のホテルに1泊。
まだ情報誌ではメジャーで無いが、
ここは家族を連れて行きたいと思い、
人生初のリピーターとなった。
お風呂、建具、内装、食事、そして気遣い・・・
満足でした。
天翠2

サプライズはありますか?
との事だったので、息子の入園祝いをお願いした。
よっぽどウマかったのかな?
顔が爆発していて、ウケた。
ゆうま天翠
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
妻の実家にも近いのでGWに箱根へ。
あいにくの強風で、黒い卵はロープウエー降り場の
すぐ近くで購入。
大涌谷の名物、卵の売り場が遠かった。。。
大涌谷1

仕方が無かったけど、お構い無しに
息子はポーズを決めてくれた。
毎朝、出勤の僕に敬礼してくれる、
おなじみのポーズ。
大涌谷敬礼

そして、この箱根で連れて行きたかったお店。
大将は職人という感じのプンプンする方。
だからこその味と、そして庶民に有り難い価格。
これで850円。箱根なのに!
寿司やまひこ

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
最近の息子のお気に入りは、ディーゼル10。
機関車トーマスのキャラクター。しかも悪役。
解説DVDには、『最強・最悪』となっている。
テン

果たして・・・
子供のヒーローと言えば、正義の味方と思っていたが、
どうやら、このディーゼル10というヒールは、
結構人気があるみたい。
確かに見慣れると、インパクトのあるボディと表情。
その影響か、最近こんな顔が多い。
君もヒーローのつもりかな?
ゆうま10
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
親子でブーイングでしたが、今年の打ち初め。
先輩とともに、日曜日に行ってきた。
八ヶ岳を望むコースは抜群の景色。
東急1

春も本番の長野県には、
ゴルフ場にも虫たちが参上。
チビの得意分野、ミミズでした。
東急2
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

かに

Author:かに
ジプシー生活をお伝えできれば・・・
と思ってます

 
 
 

最新トラックバック

 
 

カテゴリ

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
